M・M  27

東京で通販関係の仕事をしていました。ワーキングホリデーの経験を活かしたいと思っていたところ、故郷に近い熊本で英語が活かせる仕事があると知って応募しました。まだ転職ホヤホヤでOJT中ですが、職場の先輩に丁寧に教えていただいています。先輩社員を見習って早く一人前のプランナーになるようにがんばっています。

M・T  35

子供が小さいのでフレックス制を利用しています。早めに退社して子供のお迎え、夕食を済ませてから、在宅で仕事しています。自分のライフスタイルに合わせやすい職場だと思います。

業務内容

専用のシステムでコンテナ船の積荷の配置をプランニングします。海外(主にアジア)の港の担当者と英語(メールや電話)で連絡を取り合います。時差の関係上、在宅での仕事が発生する可能性があります。

雇用形態

正社員(期間のさだめのない雇用)

資格・経験

●パソコンの操作ができること(ExcelやWordなど)

●英会話ができること(海外担当者とメールや電話でやりとりします)

●英語力の目安は、TOIEC550程度

給与

216,000円〜

通勤費別途支給、駐車場あり。残業手当あり。

時間・休日

9:00〜18:00 フレックス制も可能(コアタイム10:00〜15:00)

週休二日制(ただし、輪番で土日出勤あり)

福利厚生

厚生年金、健康保険、労働保険。

応募

応募フォームまたはお電話でエントリー後、メールで履歴書と職務経歴書をお送り下さい。

書類選考後、詳細な業務の説明と面接を行います。

TEL:096-285-8137 MAIL:info@progress-solution.jp

担当:吉浦

PROGRESS

SOLUTION働く

Recruit

Planner

operations

プランナー
<英語力を活かして、世界につながる仕事を!>
世界の海上輸送量は右肩あがりで増加しています。それにつれて貨物船も増加し大型化しています。海運は成長産業です。当社が募集している「積荷プランナー」は、貨物船のコンテナを専門システムで配置します。船のバランスがくずれないように、また、荷揚げ・荷下しが容易なように、といろいろな条件を考えながら、コンテナの配置をプランニングする仕事です。プランニングが終わったら、各国の港の担当者と英語を使って(メールや電話)でやりとりして、各港の担当者と荷揚げ・荷下しの確認作業を行います。熊本にいながら、世界相手の仕事ができます。

#01

会社でも在宅でも
仕事ができる
お子さんの急な発熱の時も、仕事は在宅でできます。仕事に必要なiPhone、PCは貸与します。夕方の保育園のお迎え時間に合わせての帰宅も可能です。様々な働き方を応援します。

#02

英語力や海外経験を
活かせる
当社には海外勤務・語学留学・ワーキングホリデーの経験者がたくさんいらっしゃいます。英語力や海外経験など身に付けたスキルを活かせる職場です。

#03

産休育休取得者が
多数
すでに5人の方が育休の取得者。安心して産休育休のとれる会社です。
求人概要
先輩プランナーの声
求人応募フォーム
 

Copyright 2018 Progress Solution Co., Ltd. All right reserved.